« 祝!春の雪 | トップページ | 議会がはじまりました »

2004年3月 3日 (水)

ひなまつり・GOOD NEWS!

明日は、議会かえり初日。
聞き取り調査のため、今日も議員控え室へ。

グッド・ニュースです。
何度もここに書いてきた栢橋のNTLと和光という残土業者。
とうとう2月27日、NTLには残土処分の許可取消の通知、和光には現状回復を求める措置命令が出されました。
これまで残土に関して、ここまで厳しい措置がなされたのは、10数年前、銚子で一件あっただけだそうです。
文句なしに嬉しい!
これで少しは地元の方が枕を高くして眠れるようになってほしい!ただただそう思います。
星が降りそうな田舎・隣の家が近くないところに住む人たちにとって、夜な夜なダンプが往来し、残土崩落におびえる暮らしというのは、私達の想像を越えています。
安全・安心という当たり前の言葉を実現するのが行政の役割、と改めて思います。
やればできる!残土担当の皆さまありがとうございました。
ともかく、お雛様に乾杯!きょうはひな祭りです。

写真は中村敦夫さんとNTLの現場を歩く私達。

« 祝!春の雪 | トップページ | 議会がはじまりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180589/10435005

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり・GOOD NEWS!:

« 祝!春の雪 | トップページ | 議会がはじまりました »