« 6万2千分の1 | トップページ | 子どもはみんな光の子 »

2004年3月16日 (火)

ふ~っ

月曜日、予算委員会3日目。私の持ち時間は17分、午後4時過ぎから。
でも朝からずっと議場に座っています(委員はみんな同じですが)
残土のこと・ホームレス支援のこと、特別支援教育のこと、みんな言いたかったけど、残土問題で時間を使いすぎて、特別支援教育は、チョン!時間切れ。う~ん。時間配分が難しい。
でも、一問一答はおもしろいです。
議員の力量が問われ、お主、できるな!とか、よく勉強してるな!とか、え~??とか、いろいろです。

5時から、控え室で、3人で最後の議案調整。
それから、意見書、請願に対して、「ネット・無所属」の統一見解を出しました。ケンケンガクガク審議して夜9時まで。
たいへんだー!明日は常任委員会だー!
大急ぎで家へ帰って、再度自分の健康福祉関係をチェック。
ふと、時計を見たら2時。やばい!寝なくちゃ!

今日は常任委員会。あわてて一部資料を家に置いてきた。
しょうがない!いつものヒラキなおり。
平成16年度健康福祉部予算も審議します。補正予算、議案、どっさり。「CLUB CHIBA」なんて、アスレチッククラブみたいな、よく分からない予算もあるけど、少なくとも障害者福祉は、隔世の感があり、お金がない千葉としてはがんばっていて、○。

八ッ場ダムの計画変更も議案になり、くやしいことに、賛成多数で通ってしまいました。もちろん私達は×!×!×!3人分!(土木部で審査)
教育委員会は高校再編の請願が出され、傍聴者がどっさり。
やったね!生浜高校見直しを求める請願は採択されました。
他の高校再編見直しは却下されたものや、継続になったものなど、いろいろです。明日詳しく書きます。
ともかく、へとへとで、今日のカットは「ふ~っ」の「ふ」

« 6万2千分の1 | トップページ | 子どもはみんな光の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180589/10435015

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~っ:

« 6万2千分の1 | トップページ | 子どもはみんな光の子 »