« ふ~っ | トップページ | 2月議会が終わりました »

2004年3月18日 (木)

子どもはみんな光の子

とにかくかわいい!はじけんばかりに元気な賛美歌、園歌。
昨日は光の子幼稚園の卒園式。お招きいただき出席しました。
私の子ども達もここの卒園生です。
自由主義保育、暖かい先生達。
保護者の会も充実したこの幼稚園で、
私も様々な活動をさせていただきました。
人形劇もここで始めました。(その後15年)
絵本の楽しさもここで学びました。仲間もどっさり。
子どもはだれでも光の子です。この子たちが、将来も光の中を歩けますように、と願わざるをえません。

午後は県庁で産廃聞き取り、意見書などの最終チェック。
夜は市民ネットの役員会。

今日は久しぶりに市原のネット、市議会に顔を出し、予算委員会を一般の人の傍聴する部屋で聴きました。
ネットからは桑田さんが委員で、今日は教育費についての質議。
しっかり誠実な桑田さんらしい質問でした。

激しい雨、急に寒くなって、厚着して夜は千葉で代理人会議。
帰りの車の中で、アテネオリンピック日本代表の大事な試合を聞きました。よかったー!おめでとう!いよいよアテネです。


« ふ~っ | トップページ | 2月議会が終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180589/10435016

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもはみんな光の子:

« ふ~っ | トップページ | 2月議会が終わりました »