« はるばると農政改革講演会 | トップページ | 議会です。吉川さんです。 »

2004年3月 7日 (日)

国際交流

午後、わが教会の牧師の転任の話について、教会全員協議会が開かれました。

若くて有能なわがO牧師、他教会から引き合いがあることは一面誇らしいことではあります。暖かく送り出して上げたいけど、でも、残された私らはどうなる?無牧?と熱心な議論。
うちの教会員は、ざっくばらんで前向きな人が多いのが自慢です。
だから、ねちねちせず、今日は前向きな話し合いとなりました。

人は前に進みます。季節の変化も、環境の変化も「喜び」です。
だから、私も、私達も、一歩前へ。

その後、国際交流協会のパーティに出かけました。
今や、わが市原には4000人を越える外国人が住んでいます。
バザー会場の展示・久しぶりに会う人・様々な民族衣装。
思いっきり、パーティっぽいファッションの人からジーパンの気軽な人まで、ごった返しています。
後半のアトラクションでタイの民族ダンス、フイリピンのダンス、韓国の音楽まで、堪能しました。
とりわけフイリピンのダンサー、ジュンさん(男性)とその娘さん(中学2年生)のダンスは圧巻。E子さんは、不断はまったく屈託ない中学生なのに、なんでダンスの時はこんなに圧倒的にかっこいいんでしょ!大ファンになっちゃいました。
お父さんのジュンさんも万年青年ですてきです。

« はるばると農政改革講演会 | トップページ | 議会です。吉川さんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180589/10435009

この記事へのトラックバック一覧です: 国際交流:

« はるばると農政改革講演会 | トップページ | 議会です。吉川さんです。 »