« 認定こども園 | トップページ | 天平の甍コンサート »

2006年11月 3日 (金)

光の子幼稚園バザー

例年、文化の日に行われる光の子幼稚園のバザー。アジアの隣人ためにすべての収益を寄付する目的で、かれこれ30年近くも行われています。幼稚園が自らの遊具を揃えたり、即、子どもに還元したりする目的でなく、あくまでアジアの隣人のために行われます。私の子ども達が在園中からずっと変わらず幼稚園のお母さん達の協力を得ながら賑やかに行われてきました。

今年は、お天気にも恵まれ、若いお父さん達を始めとして老若男女でごった返しました。国際色豊かなテントが並ぶのもここのバザーの特徴。写真は、タイ料理のあれこれがメニューになったテント。Cimg1775

その隣では教会の男性陣が讃岐うどん、おでんを売るお店。さらには、国際協力活動をする「ブリッジ」、オリーブハウス、ぽれぽれ、アーシアン、教会の子ども達のお店。園芸用の小さなポットの並ぶコーナーもあります。

園舎内では人形劇、子ども用リサイクルグッズ、献品コーナー、ケーキとお茶の喫茶とカレーコーナー。私は、いつものように園舎内のカレーのコーナーでワイワイ言いながら雑用をしました。今年もおいしいカレーで売れ行きも上々。写真はそのカレー屋さんの裏方で一心不乱に黙々とお皿を拭いたりなどのお手伝いをしてくれた女の子。とにかくかわいくって!ほんとにお疲れ様。ありがとう!Cimg1772

もう一枚の写真は、ぽれぽれのお店で売っていたお皿。なんとも癒し系で・・・。Cimg1780

その後、市原市美術展。知り合いの作品も展示されていて、見ごたえ抜群。入り口近くにあったそのうちの一枚です。(不思議な描き方です)Cimg1776

« 認定こども園 | トップページ | 天平の甍コンサート »