« カリスマ塾長・憲法を語る | トップページ | 教育を恐育にするな »

2006年12月 7日 (木)

手ぬきでカット

先日、手抜きヘアカットのお店(予約なし1000円のお店)で簡単ヘアカットをしてもらったが、今回は手抜き日記。

昨日の分(昨日はどうしたことか、ブログがつながらなかった。)。浅野史郎さんがジョギングをしているカット。年明けの2月17日、前宮城県知事浅野史郎さんをお招きしての講演会を企画しています。そのチラシに載せるカット。ジョギングが趣味の浅野さん。(どんなときにもジョギングを忘れず、走りながら考えるエッセイの多い前浅野知事の姿を、勝手にカット。似てなかったらごめんなさい。)昨日の日記に載せるつもりで、どうしたわけか、パソコンエラー続出でダメで、本日。ご覧ください。Save0041_3

続いて、本日の議会で、伊藤議員の質問に応える知事答弁で、農業振興の一環で知事が言及した鹿児島の黒豚に対抗するブランドの可能性?「ブタオトメ」、なるもの。う~ん・・・・・こんな感じ?・・・・Save0047_1

続いて、別の議員の質問に対して・・・足長美人?なるネギのブランド。コンナ感じ?で一枚。どうしても絵にしたくなる私です。Save0045_1

かくて、真面目で厳粛な?議会の一日が暮れてゆきます。本日は意見書に対する会派の見解を統一するため、議閉会後も聞き取りあれこれ・・・。

その後、秋の日はつるべ落とし、すっかり暗くなっていましたが、八幡宿駅前のスーパーで、相棒の井上さんの夫が、たこ焼き屋さんを始めたので、ちょいと寄りました。

高校生やら、大学生、主婦、おじさん、ちょうど込み合っている最中で、私の希望の「ネギたこ焼き」は20分ほど待たせてもらいました。店主こだわりのたこ焼きは、熱々、程よくクリーミィで抜群に、おいしい!ぜひ、お近くにいらしたら、お寄りください。味は保証します。ちょいと無愛想ですが、腕のいい亭主と、愛想のいい妻がお相手します。写真は次回。

« カリスマ塾長・憲法を語る | トップページ | 教育を恐育にするな »