« 放てば手にみてり | トップページ | 庁が省に »

2007年1月 8日 (月)

変な低気圧

昨日は成人式。国分寺台地区の成人式は市民会館で行われました。お世話いただいた皆様、ありがとうございました。

それにしても、きれいな女性陣。外人さんたちが着物を着ているのではないかと思うほどで、思わず「ハロー」と声をかけたくなる。男の子達もちょっと緊張して、本日はなぜかハンサム。

「青春」という言葉は「ばら色」にたとえられるけど、それほど、若いということは楽なこっちゃない。集まった新成人達の中には、きっと言い尽くせない悩みを抱えている子もいるはず。自分だけ世間から浮いている、と感じている子、コンプレックスがコートを着ている子もいるはず。

でも、でも、がんばれ!新成人。生きていれば、悪いことばかりじゃない。明けない夜はない。・・・かつて結構マイナーな青春を過ごした先輩としては、そんなメッセージを送りたい。Save0072

午後は、電線がヒュン・ヒュン鳴り、台風並みの風。暮れの突風といい、今回の風といい、やはり異常気象か?急遽、街宣は取りやめた。日本海側は記録的な大雪になるという。

うって変わって本日は、GOODなお天気。桑田さんと街宣車に乗り、海保地区へ。表に出てくださった皆様ありがとうございます。

午後は、国分寺台地区町会の賀詞交歓会。市民会館なら歩いて帰れる近さなので、ビールもしっかり飲みました。ワイワイ陽気な文字通りの交歓会でした。

« 放てば手にみてり | トップページ | 庁が省に »