« 初ポカ | トップページ | 駆け足3日 »

2007年1月14日 (日)

出初式・NPO・竹内さん

ピーカンのお天気の中、出初式。風もなく、雲ひとつないお天気。式典は粛々と行われ、最後に、恒例の、トビ職の皆様による木遣りやはしご登りの演技です。逆光で写真を撮っているから、まぶしくて画面が見えない。くじけずシャッターを切ったけど、たそがれのシルエットとなりました。「この辺だろう」ということでカメラを構えるから、すみません。肝心のてっぺんの部分が映っていません。Cimg1884

続いて、NPO団体の県内南地区の展示と講演会。会場がプラザ市原。こうして展示を見ているだけで、県南部にもたくさんの充実したNPOがいくつもあるんだなー、と感心します。もちろん、わが市原の団体も。

市原ルネッサンス、市原ネイチャークラブ、米沢の森を考える会、ゆめパークいちはらをつくろう会、こころの相談室いちはら、等、いずれもすごい!私たち市民ネットも、もっと活動を作っていけたらいいな、と改めて痛感しました。会場の写真が、又もぶれてしまいました。Cimg1885_1

そのまま駆け足で、花見川へ。本日は竹内悦子さんの事務所開き。新検見川の駅前にオープン。竹内さんは3期市議をした後、花見川ネットの代表をしていました。今回、花見川区で、無投票の事態はなんとしても避けなければならない、又、県議会も変えなければ、ということでの出馬の決意。ネット推薦ですが、全力支援の形となります。竹内さん、だれもがスピーチで話したのが、彼女の人柄。あったかくて、しんが強くて、いつでも配慮が行き届いて、頭の下がる竹内さんです。狭い部屋に人がごった返し、温かい会場となりました。頑張ろう!Cimg1894

こちらは、美浜区の候補者山口さん、私も加わって、3人でパチリ。Cimg1897

« 初ポカ | トップページ | 駆け足3日 »