« 1週間・七転八倒 | トップページ | またもや・やれやれ »

2007年2月 5日 (月)

やれやれ・・・・

何とか、書き込みはできるようになったけど、画像を読み込めない。

お絵かきも、写真もダメ。(お~い!板橋に住んでいる息子~!帰ってきて、パソコン何とかして~~・・・)

日常は、朝の駅宣と、日中各地での広報活動。連日よく歩き、よく話すのだけど、一向に体重が減らないのが不思議です。

1月30日は、笠森ユートピアで身体障害者福祉会の講演会と新年会。ドライブの道すがらは抜けるような青空でした。

午後一でちょっとした用があって、その後、県議と市長との市政を語る会。話題となったのは、知事要望事項として、医療スタッフの確保及び救急医療体制の支援について。圏央道の進捗状況。五井駅東口構想の現状について。乳幼児医療費助成・支給年齢の引き上げ要望について、等など・・・。何だか懇談があまりリラックスしたものでなく、年々ものものしくなっているような気がするのは、わたしだけでしょうか・・。

31日は吉川さん議会質問の事前ヒヤリング。私は吉川さんの議会質問に、羽田沖に持ち出されるはずの山砂問題を取り上げてもらうつもりです。午後は議案説明。今回は次年度予算も審議されます。選挙で浮き足立っている間に、とんでもないことが粛々と決まっていくことのないよう、目配りが必要です。(自らに言い聞かせて・・)

夜は俳句。(県庁を出たのが6時過ぎで、1時間の遅刻になったけど、しっかり参加)

立てばすぐ 用を忘れて 春隣    友子

「うん、うん、こんなことあるよね」誰もが三歩歩けば物忘れする経験を思い当たる年齢になりました。

カットも写真もない寂しい画面の日記です。

« 1週間・七転八倒 | トップページ | またもや・やれやれ »