« いきなりガス欠 | トップページ | 帰って来~い~ょ~♪ »

2007年3月 5日 (月)

春のおお風

春一番、というと、何だか嬉しくなるけど、極端な天候が当たり前になりつつある今日この頃、変な大風の日。千葉はそれほどでもないけど、各地で突風が吹き荒れ、車の横転が相次いだという夕方のニュース。夜になって、雨も激しくなってきました。

何はともあれ、千葉県議会は本日予算委員会の最終日。本日は、明日の常任委員会に備え、私も聞き取りやら、取材やらで、一日、議会の控え室。

予算委員である博美さんは、三日目の本日も、ラストスパート。すごいのなんのって!春一番どころじゃない春の嵐です。良かったら、県議会のホームページで予算委員会の状況をパソコンで見たり、聴いたりできますので、どうぞ。本日は、酒々井インターチェンジと印旛沼の浄化に関する質問。質問時間は短いはずだけど、たっぷり30分はしゃべったのではないかと錯覚するほどのボリューム感たっぷりの質疑です。

本日の一枚は、一枚ならぬ四枚のお話。「ポスターを貼ってもいいよ」といってくださったMさん。お屋敷は広く、塀も広い。うちの仲間が持っていった薄いボードではだめだ、と言って、自ら作ってくださったのがこのボード。4枚連ちゃんでポスターが並ぶと、びっくり壮観です。思わず、記念写真を撮る私。Cimg1950_4 ありがとうございます。Mさん。  

« いきなりガス欠 | トップページ | 帰って来~い~ょ~♪ »