« 走れ・枕の友子 | トップページ | 春のおお風 »

2007年3月 4日 (日)

いきなりガス欠

続きを書きます、と言ってから、数日立ちました。しかし、さすがに疲れがたまってきたのか、夕方になると、いきなりガス欠状態になります。そこで、本日は、写真とカットだけ。

まずは、3月の新チラシ用のカット。議会改革を求める「請願」に対する議会運営委員会の状況のカット。ちょっと楽しんで描きました。Save0011 3月2日の朝日の朝刊、夕張の赤字を見逃した「戦犯」は議会である、として「もう、議会はいらねえ」というタイトルが身にしみます。ほんとに、議論もできない、自らの改革もできない議会なら、ただの税金の無駄遣い、「いらねえ」と言いたくなります。でも、気を取り直して、改革していかなきゃね。

お次は、3月3日がお誕生日という、何とも女の子チックなわがネットの代表、美子さんの娘さんが作ってくれた素敵なハートのケースに入ったお菓子、そして、チラシ寿司、なんとメッセージカードまで。「いつも働いてばかりのお母さんありがとう」・・・この親にして、この子あり。ワイワイ盛り上がって、一枚パチリCimg1954

そして本日は、川本さんの選挙に向けてのスタートの会の模様。60人を越える大勢の方が集まってくださいました。がんばれ!川本さん、「がまんできない市民の会」の手作りの旗があったかい!Img_0223

室内でハッパをかける私Img_0225

その後の土気駅で街宣中の私。ともかく走り出した緑区のメンバー、がんばってください!Img_0230

« 走れ・枕の友子 | トップページ | 春のおお風 »